2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗って挿し木

きのうもまた寝ちゃいました・・><K−1みてF1みて・・と思ってたらいつのまにか寝てました^^; たぶん帰ってから呑んだお酒のせいかと思われますね。 今日はですね、この前の挿し木が順調に育ってくれているので調子に乗ってもう2本つくってみました…

丸薬の秘密

タイトルは番組のサブタイトルです^^日記の内容は関係ない・・かも。 今日はなんてといってもあの4人組(笑)チャングム・ヨンセン・ミン尚宮・チャンイの4人組です^^あの4人が厨房で楽しく談笑しているシーンはほんと、最近のチャングムでは落ち着ける…

グーグルアース

今日、タモリ倶楽部でやってたけどほんとにグーグルアースはおもろいです^^ Google Earth ほんとにこんなとこまで見えるのかーーー!!ってくらい、はっきり言ってビックリ!というか感動モノですよ。mixiのコミュでグーグルアースに入ってますが、みんな…

アンテナ

えっと、昨日はうっかり寝ちゃいました^^;1ヶ月以上、毎日続けていたので朝起きた時はちょっとショックでしたが、まあ、なんか気が楽になりました。 それでは今日のネタと参りましょう(笑) えっと、私はドコモを使っているのですがどうも家のとこは電波…

スザクエ

UO

最近通ってるスザクエ・・(といってもここ2日ほどですが) 3つのクエストをこなしていいアイテムをゲットしよう!!というものなのですが・・ 昼間行ってみたらひどい目にあいました><こんな中に一人で入ったら死んでしまいます。 やはり私はピーク時間に…

九州や長野が特にひどいようですが、全国的にかなり雨の被害がでているようですね・・。毎年、台風前のこの時期に集中豪雨はつきものですが、今年は特にひどいみたい。3日間で1000ミリとかありえないですよね・・腰まで水に浸かっちゃうほど雨が降るんですも…

RMT(リアルマネートレーディング)

最近、ゲームの話が多いですが^^;今日はガンホーが提供しているRO(ラグナロクオンライン)の話です。 4Gamer.net たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成について 管理会社の社員がゲームの中のお金を不正に製造して業者を通じて販…

おいでよどうぶつの森

知り合いのお子さん(小学生)にちょこっと借りてやらせてもらいました。 (ナニヤッテンダオマエハ!) だけどこれが面白いんですよ^^;マジで・・ というか歩き回ったり、釣りしたり、木を揺すって果物を落として食べたり・・と、なんだかUOに似たテイスト…

腐り待ち

UO

Dの家見つけたんだけど・・情報をいただいたのでとりあえず見に行きました。 たしかに「Danger」になってます。 ウルティマオンラインの家はオーナーが課金をやめてから30日(?)程で腐り始めるんですが、腐り始めてから1週間ほどで程度が「Danger」になりま…

脱皮?

いつものようにプランターに水やりをしようとしたらこんなものが・・・ こ、これは・・抜け殻ですか?? しかも・・何?? カマキリ・・ですか? のようですね^ー^;プランターの中にいました・・。 カマキリは・・別に嫌いじゃないんですがおなかの寄生虫…

ジャワ島地震

おととい発生したジャワ島地震・津波の被害が広がっています。もちろんスマトラ沖地震の時と比べれば規模は小さいのですが、それでも300人超の人が亡くなっています。地震や津波対策も進んではいたようですが、先の地震まで地震や津波に対しての知識が全くな…

梅雨

やっとこ関東にも梅雨っぽい雨がやってきました。一日中だらだらと、まったーりなお湿り。まるで私の生活スタイルを表現しているかのようです・・。洗濯物もカラッと乾かないし・・。それに雨降っちゃうと自転車乗れないじゃないですか><最近はペダルを漕…

畠山被告について。 邪魔になったから突き落としたって・・自分の子を殺すって、いったいどんな心境なんだろう。そしてなぜ近所の子供まで・・。 毎日、この人の供述について新しい情報が次から次へと出てくる。混乱しているのか、精神的に破綻しているのか…

海の日とハッピーマンデー

今年の7月は17日(月曜)が海の日です。 ハッピーマンデー制度 - Wikipedia とやらが施行されてからもう10年もたつんですが、どうしても馴染めない・・。それは自分が曜日とは関係のない生活を送っているからなのかもしれないけれど。 「海の日」なんて言っ…

長かったよ2週間

先週ウインブルドンの女子単決勝のために放送をとばされたチャングム・・ はっきり言って、女王ヒンギスがいなくなってからの女子テニスはまったく見てなかったから、シャラポワとかよくわかんないし・・。んでもヒンギス帰ってきたらしいんですが、昔のワガ…

はてなのサービスは風で動いているそうです

ちょっと前にはてなの記事でこんなのがありまして 会社情報:グリーン電力化への取り組み - はてな 1枚2500円のTシャツを買うと1000円分をグリーン電力化へ寄付(つまりはてなへの募金)できるというので、さっそく1枚買ってみました^−^毎日お世…

ついに出ました♪

UO

何も言うことはありません^−^! うーん♪初AFがジャッカルだなんて幸せです♪ もう一生出ないかもしれないので大事に使おうーっと♪♪次は黒熊欲しいなあ・・

夕べ、プリズンブレイクを見てた深夜の・・3時半ころのことです。蒸し暑かったので窓を開けて、カーテンだけにしていたのですが、外から男女の言い争うような声が・・ 「誰か!!」 「警察呼んでください!!」 私の住んでいるところは学校も近く、いつもは…

プリズン・ブレイク

近所のビデオレンタル屋さんって、火曜日は全品半額で140円で借りられるんですよ(^−^♪ 今までそれほど注目していなかった「プリズン・ブレイク」なのですが、7巻にトウェンティーフォーの第1話が付いてるのみたら・・たまらなくなってまとめて借りてき…

なっとうの日

七夕をうっかり忘れてたので、今日ははっきりと宣言します。 今日は「納豆の日」です (たぶん) なんとなくですが自分的には、寒ーーい冬の朝にこそあったかいご飯に納豆をかけて食べたいので、もしホントに記念日があるならば冬のほうがいいと思います。・・…

アースノーマット

薬剤が切れたんで90日用を買ってきました。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/001/index.html これって、1日に12時間使用で90日使えますよってことなんですよね。なのにつけっぱなしでいつも半分しか使えてない気がしてちょっ…

誘い

UO

ひさびさに朝までやってしましまいました・・ そんなつもりはなかったのですが、始めてしまうとやめられない止まらないのは承知の上なんですけどね。とにかく今日は盛りだくさんでした。 まずはコンパニオンさん(自分たちと同じくお金を払って遊んでいるプレ…

だるい状態

昨日起きたときからなんか頭が重いっていうか、なんかだるいんです。熱もあるような気もするんですが、とにかくだるい・・。しかし「だるい」とはうまく言ったもので、状態をうまくあらわしてるなー^^;と変に感心したりして・・。「体がおもい」とか「な…

CONBAT!

ヴィック・モローがかっこいいので思わず画面を撮っちゃいました^^; 戦争はきらい(あたりまえ)ですが、戦争映画は好きです。文字通り命がけの場面を演技するわけですし、実際にあったかもしれない場面を描いているからかもしれません。 ひとことに戦争映…

テポドンとかノドンとか

関東は梅雨に入って初めての「梅雨」っぽい雨降りです。よく降るな・・と思ったら余計なものも降ってきたみたいで・・ミサイルとか。 テポドン (ミサイル) - Wikipedia ノドン - Wikipedia だれかの名前なのかな?と思ってたらアメリカがつけたコードネーム…

ほたるおじさん

今日は城峰山というところに自転車で行ってみたのですが、その途中でほたるおじさんに会いました。 登り始め付近に滝があったので休憩がてら見学して見てまわっていたら、川原のほうであやしい動きをしているおじさんがいました。なんだろう?と思って少し眺…

NAKATA

帰宅して、いつものようにテレビのチャンネルをくるくると回していたら 「中田現役引退」 の文字が・・ それは報道ステーションの予告でした。 自分は、ほんと嫉妬深いというか、活躍している人(特に同年代)の記事とかを見かけると「ふんっ!」って思うタイ…

DAKARA

じょじょっびじょ・じょじょっびじょ・ばぁ! OTONA DAKARA 大人ダカラ サントリー 山崎努のCMも驚きでしたが、新作、メーテルの「じょじょっびじょ」は衝撃でした。なんか価値観を破壊されたような・・。メーテルにあれをやらせるなんてよく思いついたも…

たばこについて

先日、1ヶ月振りに吸い始めたタバコなんですが、そのせいなのかわかりませんがなんか頭痛が・・そんなにヤワな体だったかなあ^^; ま、それが原因かはわからないんですけどね。んでもあんまし美味くないのは確かなんです・・。食事の後とか休憩中、運転中…

挿し木その後

6/11日の日記の挿し木なんですが 挿し木に挑戦 - キャベツ畑でこんにちは♪ ・・・ちょっと前に枯れて(腐って?)しまいました・・ んじゃこれは何かっていうと またやってみました 実は前回の1週間後くらいに「数打ちゃ当たるだろう」と考えてもう一個やった…