夕べ、プリズンブレイクを見てた深夜の・・3時半ころのことです。蒸し暑かったので窓を開けて、カーテンだけにしていたのですが、外から男女の言い争うような声が・・
「誰か!!」
「警察呼んでください!!」

 私の住んでいるところは学校も近く、いつもは静かな住宅街です。声は向かいのアパートから聞こえてきます。近所中に響くくらい大きな声だったのですが誰も出てくる気配がありません。
「警察呼んでください!」
もちろん警察を呼んでいるのは女性のほうです。言い争っっていた言葉の感じから二人が知り合いであることはわかったので「どうせ痴話喧嘩だろう」とは思ったのですが、叫びは止まらないし放ってもおけないのでカーテンを開けて言いました。

「どしたん!?ほんとに呼ぶよ?いいの?」


「呼んで下さい!たすけて!」

「あ、すいません。まあ本人がこう言ってるんで・・呼んでやってください」
そこには、興奮している女性を必死でなだめてるっぽい男性の姿が・・





う!!・・まさに痴話喧嘩じゃん。声かけなきゃよかった・・





 そのあと、やや東の空が明るくなってくるまで二人の話を聞くハメになってしまいました。内容は書きませんが、みなさんいろいろあるんですね。ま、でも仲良くやってほしいものです。
 今日は騒がしい声がしないのでまあ一安心・・なのかな。