2006-01-01から1年間の記事一覧

総集編

もぅ・・・ 泣ける・・ 54話を5時間でまとめるのってとっても大変だろうけど、よくぞやってくれました! 明日の残りの2時間を楽しみに明日もがんばろう! NHKさんDVDのBOXをもっと安くしてくれませんでしょうか・・宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I出版社…

ふたご座流星群

・・・ 雨で見れませんでした>< 終わり (笑) えっと、14日のピークは雨でだめだったけど、一応13日に曇ってたけど何個か見ることができました^^ 何年か前の「しし座流星群」のようにはいかなかったけどわりとキレイな流れ星を見ることができました。 …

チェオクの剣

んー なんていうのかな エフェクトがウザイ^^;カメラワークも。なんかアリーマイラブをはじめてみた時のあのウザさを思い出しました(笑ま、アリーはその後けっこう面白かったからね(そのうちエフェクトにも慣れたし)今回もそのうち慣れるかな・・。 あ…

車検

10万5千円也・・・(T_T)まあ、一度も故障とかないし、車のこと何にもわからなくても困らないのはこのありがたい車検という制度のおかげなんですけどね(たぶん)。これからもよろしくホンダプリモさん。

なにが一番大事なんでしょうね

森元総理が 「復党しようという仲間(の議員)にもっと友情の気持ちを」っていってたそんな^^;仲良しグループじゃないんだから・・ 離反議員さん、みんないったん郵政民営化反対に投票しておいて、今になってそんなこと言ってないとか言うし・・ 何なんで…

チューリップ

新聞屋さんにもらったチューリップの球根を植えてみました^^ 11月くらいまでに植えておくと来年の春にはかわいいチューリップが咲く!とのことで、今からわくわくしています。 こんな感じです。 ・・と、プランターのすみっこに穴を掘ったのですが、入れた…

絵本の楽しみ方

こんな本を買いました。リサとガスパールのレストラン作者: アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,石津ちひろ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2005/10/20メディア: ハードカバー クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る前からこの…

最終回

こんなにいい方向の終わり方を想像していなかったのでちょっと意外でしたが、満足できる終わりかたでした。ほんとよかったね^−^自分のやりたいことを何でもやるできて、逃げ回って暮らしたり命の危険を感じないで生活できるこの時代、この国に生まれて自分…

地震

帰宅してテレビをつけたら教育基本法の決議に野党が欠席したとかいってました。はっきりいってどうでもいいです。いったんこの仕組みをどうにかしないと政治なんてただの無駄です。あんま好きじゃないけど今、現状をどうにかできるのは良くも悪くも石原都知…

24シーズン5見終えましたよ・・

ネタバレに・・・なっちゃうかな^^;なっちゃうよね・・でもさ、 バウアーかわいそすぎ・・><これで確実にシーズン6もあるわけだし、どこでみたか忘れたけど、確かキーファーがシーズン8までの契約を結んだとか見た気もするし。芝居だと知っていてもカワ…

今日もね・・もう何も言うことはないです。 ってかコメントできるようなアレではないです。自分なんかが・・・んでも今日の一等賞は王様かな^^; なんかかっこよかったですよ(笑K BOOM(ブーム)2006年12月号〔雑誌〕出版社/メーカー: ガム出版発売日: 2006…

[日記]カエルの・・

昨日のチャングムはまたすごかったなあ。 両親の、そして師匠の恨みを晴らして目標も成し遂げたチャングムにとって、残りの5話はいいことづくめか??ヨンセンに子供が出来て、自分はミンジョンホと結婚とかして終わりかな?・・だってチャングムにとってこ…

栗林慧

まにあったー^^ NHK「世界最大のカブトムシ・ヘラクレスオオカブトを追う」見てきまーす。 この栗林慧って人の写真だいすきなんだよねー栗林慧全仕事―独創的カメラでとらえた驚異の自然作者: 栗林慧出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2001/04メディア: …

チェ女官長の死ぬ前の「言葉」 去るクミョンの「言葉」 どちらも心に響いた方が多かったんじゃないかなって思います。個人的にはクミョンの想いが痛いくらいに・・いやー^^ 最近チャングムのこと書かなかった(日記もかいてないけどね)のは、毎回劇的な展…

なんかなつかしい

友達のお父さんに頼まれて、せっせとトレースしてます。 なんだか鍛金で作った壷とかお皿とかに花の絵を彫りこむんだとか・・なんかいい趣味ですね^^楽しそうだー ・・で、絵心が無いので描いてくれって言われたんです。 トレースなので誰がやってもあまり…

チューリップ

・・その前に^^; 青木さやかって面白いねえ。 「with 青木さやか」っての今見てたんです。いつもBGV的にテレビはつけっ放しなのですが、30分?しっかり見ちゃいました^^ おかげでスキルがよくあがったわ(笑) えっと、新聞やさんでチューリップの球根…

読売新聞

一面のインパクトがやたら強かった・・。 麻原の死刑確定を冠にした悠仁さまの退院の写真です。出来れば一緒に載せないで欲しいと思ったのは私だけではないと思う。他紙と比べてはいないんですが、みな大体同じなんでしょうね。 これから悠仁さまや小さい子…

ハンカチ王子

・・ネーミングはどうかと思います。 が、今日の大学行きます会見の退出時に椅子を直すところ見て 「この人はいい人なんだなー」 と素直に思ったです。 大学にいってからプロになるもよし、途中でアメリカ行ってもよし、何ならプロにならなくてもよし。いい…

これなんでしょ?

もういい年なんですが、これ好きなんですよねー^^ 最近出た(?)メープルバター味がまたオツでして・・。食べる時はいちいち書いてある英語を見ながら食べてます。 そしたらなんか読めない動物を発見したんです!! P A R D A? Aがちっちゃい気もするんで…

あんドーナツ

セブンイレブンに行ってこれがないとがっかりです。あったら必ず買ってます^−^ ベタですが ほっぺがとろけそう です♪ あんことドーナツ、そしてまわりの粉砂糖が絶妙♪あんぱんを考えた人もエライけどこれを考えたひとはもっと素晴らしい!! それなのにな…

ご近所猫

こっちは飼い猫らしい(太ってるから)。 突然現れたんで急いでカメラを用意したのですがちょっと遅かった模様・・><おしりしか写りませんでした。 前のやせっぽちはどうしたんだろう?最近全然見かけない・・。 あいつが太ったのか? いや、顔が違う気がす…

停電

昨日、停電がありました。8時半頃だったかな? 夜に、急に雨が激しく降りだして、雷が鳴り始めました。嵐、台風、雷、暴風・・大好きなんで窓からずーーっと眺めてました。・・まあ、うちのほうは降っても吹いてもそこまでの被害にならないから言えるんでし…

ファミスタオンライン

最近CMでもよく見かけるんですが・・ http://fmst.hangame.co.jp/st/index.asp これにはかなり手を出しそうなんです^^; もうファミコン時代の「ファミリースタジアム86」からファミスタ大好きでして、チーム作ってノートにスコア書いて弟と一緒にそりゃ…

まだ酢豚でひっぱる(笑)

まだ食べてませんよ>< だけど知り合いからいい情報を仕入れたのでちょこっと紹介☆しゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (220件) を見るこれがなかなかいい…

酢豚

晩ごはんを食べていたら、ふと「酢豚」が食べたくなってきたんです・・。けど、食事中だったので今夜はあきらめ。だけどあのとろみと酸味の調和した豚肉とパイナップルの甘さがベストマッチなあの食感・・!!よだれものです・・。あれって誰が考えたんでし…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/m20060817k0000m040090000c.html 北方領土・貝殻島付近の海域で16日未明、北海道根室市の根室湾中部漁協所属のカニかご漁船「第31吉進(きっしん)丸」=坂下登船長(59)、4.9トン=がロシア国境…

お盆です

うちの盆棚もこうしてみるとなかなかそれっぽく見えるものですね^^小さい頃は縄をなったりほおずきをとってきたりして盆棚を組み立てるのがけっこう楽しかったのを良く覚えています。今も家にいたらやるんですけどね・・。 んで私はぼたもちが大好きでして…

イッセー尾形

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/futari/ 待ちに待った日曜日!しっかりみましたよ^^ いきなりですが、まとめの感想としては・・・ グダグダじゃないすか^^; ・・でもね、シナリオのないドラマ。15分ずつくらいかなぁ?役者同士の探りあいっていう…

まずチャングムから

大ピンチのチャングムのところにチャンドクがきてくれたー!! 来ると思ったよ!ほんと頼りになるぅー^▽^ やっぱ頑張ってる人のところには必ず助けがくるんですね! ・・はい^^;がんばります。 今日は久々に夕立がありました。といっても3時頃?だった…

メジャー

なんか夏休みの再放送でNHK深夜にやってるんですが、ちょっとはまってしまったようです(笑)これは・・サンデーとかで連載してたやつかな?こういうスポ根?(って今は言わないのかな?)みたいのは大好きなんですよね^^;いつもつけっ放しのテレビで流れ…