停電

 昨日、停電がありました。8時半頃だったかな?
 夜に、急に雨が激しく降りだして、雷が鳴り始めました。嵐、台風、雷、暴風・・大好きなんで窓からずーーっと眺めてました。・・まあ、うちのほうは降っても吹いてもそこまでの被害にならないから言えるんでしょうけどね^^;そしたら期待通り
「バシュンッ!」
きました!落ちました。真っ暗です!
うはー!停電なんて久しぶりー^^なんかドキドキしますよね♪なんか妙にキョロキョロしたりして、でも真っ暗だから一歩も動けなくて、微かに明るい何かを目を見開いてじーっと見つめる・・。
「チカッチカッ」「パパッ!」
ふう・・もう直ったのか^^;
 きっとこの間15秒-20秒くらいなのでしょうが、なぜかもっと長かったように感じますよ^^突然で緊張してるから、そのぶん脳にはっきりと記憶されるのかな?一瞬で周りの状況を把握しようと努める。だから普段よりその一瞬だけ情報量が多いから長かったように感じるのかな?・・自分はそう思ってます。とにかくああいうハプニングは大好きです^^;それに真っ暗も悪くないです。いっそ電気なんてなくてもいいかも・・。

 真っ暗で思い出したけど、夜に自転車乗ってて思うこと。
無灯火はめっちゃあぶないからやめてください
乗ってる自分はさ、街灯とかで明るいから、見えるからいいじゃんって思うかもしれないけど自転車のライトは、はっきり言って他人から認識されるためにあるんですよ!今日だってあやうくぶつかるところでした・・。車からだってほんと見えないし、それで事故ったってほんと自業自得です。というか他人に迷惑かけるわけだから自業自得じゃ済みません!
ライトは必ずつけるように!できれば昼間も!