2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの出来事-コルカタ-

なんだか様子がおかしい。熱っぽく右足の指が痛い。 たぶん小さな傷口からバイキンが入ったんだろうな…。 だけど今日はクリスマス! 夜にマザーハウスのボランティア達がクリスマスのショーをやるというのでそれを見に行くことに。 演劇の内容は英語だったの…

マザーハウス‐コルカタ‐

コルカタでマザーハウスのボランティアを始めました。 今までボランティアというものに縁がなかった私ですが、今日で5日目、はっきりと「何が」とはわかりませんが、今まで経験したことのない毎日を楽しんでいます。私が行っている施設はカーリーガート(死を…

これからバングラデシュに陸路で行く方へ

バングラデシュ出国時に何やらよくわからないけど出国税(?)みたいなものが300タカ必要です。役人がくすねているのではなく公式のもののようです。 おこづかいは少し残しておきましょう^−^

サイクロンの爪痕・の、ほんのかけら‐バングラデシュ‐

チッタゴンからインドへ向かう国境の町ベナポールまでは、電車、船、バスと移動の連続でした。その途中で目にしたのは1週間前にこのあたりを襲ったサイクロンの痕跡。バングラデシュで数千人が亡くなったと聞いていますが、船でデルタ地帯を移動中にその凄ま…