2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港5/26

メルさんにお粥がお奨め!って教わって、さっそくモンコック(3駅となり)へ! 宿のある場所は香港の中心部。。というか、日本で言うと表参道?みたいな感じらしいので高級感がただよっているのですが、モンコックはアメ横みたいな感じ。しかも賽の目状の道で道に…

5/25香港

やっとインターネットを使える場所をみつけました。 ここなら画像もアップできるし、日記も。。と思ったら用意してきた文は文字化けしてペーストできない。。 昨日は部屋のあるチムサアチョイからMTR(香港の地下鉄)でコーズウェイベイまで行ってぐるぐると散…

5/22香港

みなさんコメントありがとうございます! またパシフィックカフェです。 じつは ここ、制限時間が15分なんですよね。。無料だけど。 なので今日は朝から朝から来てみたんです。 混雑してないからいいのかな。。。30分超過中(汗 しかも日本語入力支援サイト様(…

香港

香港の初日というか2日目です 初日の晩は空港で一晩明かしました>

本日出発です

さすがに緊張してきました^^;アハハ準備期間にと用意したこの10日間に2キロくらい太ってしまったようで、まったり出発ではなくもっと慌ただしく逃げるように(笑)出国っていうのもよかったかなーなんて贅沢なこと考えたりしています。かといって準備万端・…

予定など

出発の日にちが決まりました。 5月22日火曜です。 ・・・ もっとテンションが上がるかと思っていたのですが、意外と普通な自分にガッカリです(笑 えーと 最初の目的地は香港です。 香港といえば・・ジャッキーチェンくらいしか思いつかないので^^;もちょ…

深夜特急

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 199回この商品を含むブログ (310件) を見る旅に出るって言ったら「へえー深夜特急みたいなかんじ?」って聞いてくる人が…