黒い鶏肉の・・・ Korea

shimeji492008-09-30


先日、友人が遊びにきて、サムゲタン(鶏のスープ)のスペシャルバージョンを作ってくれました^−^

真っ黒な鶏肉です!
(↑名前忘れちゃったのであとで追記します)


はしょりまくりますが、鶏のおなかにごはんをつめて、こんなふうにします

で、玉ねぎ、ネギ、にんにく、人参などといっしょに煮込みます

じゃじゃーん!
カボチャのお粥と一緒にいただきます
野菜以外は塩しか使っていないのですが、しっかり鳥肉の味がしておいしかったです^^

中身ももちろん黒いんです!


黒い肉の鶏なんて初めて見たので載せてみました^^
はえらい人しか食べられなかったものらしく、この鶏を飼育するには許可が必要らしいです。そしてちょっと昔に、普通の鶏肉を黒く塗って販売した詐欺などもあったなんて話を聞きながらおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!