2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

停電

昨日、停電がありました。8時半頃だったかな? 夜に、急に雨が激しく降りだして、雷が鳴り始めました。嵐、台風、雷、暴風・・大好きなんで窓からずーーっと眺めてました。・・まあ、うちのほうは降っても吹いてもそこまでの被害にならないから言えるんでし…

ファミスタオンライン

最近CMでもよく見かけるんですが・・ http://fmst.hangame.co.jp/st/index.asp これにはかなり手を出しそうなんです^^; もうファミコン時代の「ファミリースタジアム86」からファミスタ大好きでして、チーム作ってノートにスコア書いて弟と一緒にそりゃ…

まだ酢豚でひっぱる(笑)

まだ食べてませんよ>< だけど知り合いからいい情報を仕入れたのでちょこっと紹介☆しゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (220件) を見るこれがなかなかいい…

酢豚

晩ごはんを食べていたら、ふと「酢豚」が食べたくなってきたんです・・。けど、食事中だったので今夜はあきらめ。だけどあのとろみと酸味の調和した豚肉とパイナップルの甘さがベストマッチなあの食感・・!!よだれものです・・。あれって誰が考えたんでし…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/m20060817k0000m040090000c.html 北方領土・貝殻島付近の海域で16日未明、北海道根室市の根室湾中部漁協所属のカニかご漁船「第31吉進(きっしん)丸」=坂下登船長(59)、4.9トン=がロシア国境…

お盆です

うちの盆棚もこうしてみるとなかなかそれっぽく見えるものですね^^小さい頃は縄をなったりほおずきをとってきたりして盆棚を組み立てるのがけっこう楽しかったのを良く覚えています。今も家にいたらやるんですけどね・・。 んで私はぼたもちが大好きでして…

イッセー尾形

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/futari/ 待ちに待った日曜日!しっかりみましたよ^^ いきなりですが、まとめの感想としては・・・ グダグダじゃないすか^^; ・・でもね、シナリオのないドラマ。15分ずつくらいかなぁ?役者同士の探りあいっていう…

まずチャングムから

大ピンチのチャングムのところにチャンドクがきてくれたー!! 来ると思ったよ!ほんと頼りになるぅー^▽^ やっぱ頑張ってる人のところには必ず助けがくるんですね! ・・はい^^;がんばります。 今日は久々に夕立がありました。といっても3時頃?だった…

メジャー

なんか夏休みの再放送でNHK深夜にやってるんですが、ちょっとはまってしまったようです(笑)これは・・サンデーとかで連載してたやつかな?こういうスポ根?(って今は言わないのかな?)みたいのは大好きなんですよね^^;いつもつけっ放しのテレビで流れ…

植え替え

2ヶ月くらいかな?(ちゃんと調べろって^^;)挿し木したやつがしっかり成長してくれました!ほら! こんなに根が張ってます^−^だもんで植え替えしました! 挿し木って初めてだったんですがけっこううまくいくもんですね。一応、最初のやつは失敗でしたが…

イッセー尾形

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/futari/index.html これがいま楽しみでなりません^^ 13日の午後11時25分からなのですがみなさんNHK必見ですよー! あと映画太陽光発電の価格,費用,補助金など!太陽光発電なう これも観たい! ついに来るか!イッセ…

接近遭遇

近所に痩せっぽちの野良猫(たぶん野良)がいるんですよ。けっこう前から見かけていたんですけど、こいつが用心深いのか嫌われてるのか5メートル以内には近づいてこないんです。だけど今日、家を出る時に甘ーい鳴き声が・・ 「みゃーお」 「みゃー」 ?? いつ…

UO

ひとまず忘れないように貼っておきます^^ この前のギルドイベントの時のひとコマ。いつもはワープして飛んでしまうので実は初めて渡った橋でした^^;こんなところも身近にあるのですねぇ。 星の海に囲まれて、ちょっといい気分の私とお供二人・・。 んで…

ポケモン

セブンイレブンに寄ったらレジの横で子供が数人、なにかを囲んでるのがみえました。なんだか紙を取り出してスタンプを押してるみたい。ちょっとのぞいてみたらポケモンだった。 「へー。ポケモンってまだ人気あるんだなー^^」 そう思って、思わずもらった…

真夏の夜もさだまさし

新聞のテレビ欄を見て驚きました!NHKで深夜0時からやってるじゃないですか!あの伝説の(?)低予算番組・・「真夏の夜もさだまさし」! これは自分の知ってる限りでは、今年の正月のNHKの1発目の番組だったやつで、さだまさしがラジオの番組風なセットの中…

王さんが帰ってきた^^

昨日、王さんの退院記者会見やってましたね。9キロくらい体重が落ちちゃったと言ってましたが、すごい顔がこけちゃってて病人っぽく見えました。でも、入院前の会見のときはとても悲壮な雰囲気でしたから、顔は病人でも清々しい笑みを浮かべた今回の表情がと…

ひさびさの公式大型イベント

UO

ヴェスパーとパプアでオフィディアンが暴れてるっていうのでヴェスパーに退治にいってきました。これがもうアイテム目当てのプレイヤーだらけで(私もね)むっちゃ混んでいました。しかも敵が強い強い^^;そんななか、偶然に会った友人と小探検に出かけまし…