真夏の夜もさだまさし

 新聞のテレビ欄を見て驚きました!NHKで深夜0時からやってるじゃないですか!あの伝説の(?)低予算番組・・「真夏の夜もさだまさし」!
 これは自分の知ってる限りでは、今年の正月のNHKの1発目の番組だったやつで、さだまさしがラジオの番組風なセットの中でNHKでこれアリですか^^;?ってな内容のトークを連発する、マニアにはたまらない番組です(笑)タレントの名前のテロップとかも作らずに、カレンダーのウラとかを使っているという代物・・。それもこれもNHKの不祥事やら受信料がらみを皮肉っての演出らしいのですが、NHKのプロデューサー(アナウンサーだったかも)も出演してるとこがまたすごい^^;自虐的な番組です。
 最初のタイトルは「お正月からさだまさし」(たぶん・・)次が、「大型連休もさだまさし」(NHKではゴールデンウィーク言ってはいけないらしい)んで今回がお盆休みにやるかもね^^なんてさださんが言ってたやつが実現したやつでした。第一回の衝撃的なというか新鮮さは薄れてきましたが、さださんの軽妙なトークは今回も抜群!楽しい90分間をすごさせてもらいました。あの人は歌もいいのですがトークが最高に面白いですね^^コンサートに一度行って見たいのですが・・^^;ちょっと勇気がいりそうです。一緒についてきてくれる人がいなそうだし(笑)
 本業の(?)歌では「風に立つライオン」「フレディもしくは三教街」とか好きですねー。ほんと泣ける歌、笑っちゃう歌とか傑作がたくさんあります^^みなさんもぜひ一度聴いてみてはいかが?「パンプキンパイとシナモンティー」とかも好きですねー♪

さだまさしトークベスト

さだまさしトークベスト

うわ!こんなのあるんだ!聴いて見たいな・・。レンタル屋に・・ないだろうなあ・・^^;