ポケモン

shimeji492006-08-05

 セブンイレブンに寄ったらレジの横で子供が数人、なにかを囲んでるのがみえました。なんだか紙を取り出してスタンプを押してるみたい。ちょっとのぞいてみたらポケモンだった。
「へー。ポケモンってまだ人気あるんだなー^^」
そう思って、思わずもらったレシートのウラに押してきました^^;
・・・んですけどよく見えないですねぇ。赤いほうのスタンプ押せばよかったかなあ?鳥のポケモンのようで「アチャモ」と書いてあります。変な名前・・
 ポケモンってブームの息が長いんだなー
なんて思ってたら、新聞にも
JR東日本 ポケモンスタンプラリー2018:JR東日本
ってのが載ってました。読んでみるとコンビニのとは関係ないようで、首都圏の98駅でスタンプやってるそうです。98駅って・・いちいち乗ったり降りたりするんですかねえ?時間もお金もかなーりかかりそうですよ。んでも集めるとその見返りとして認定証がもらえるそうです^^みんなポケモンレンジャー?になりたいんですね。私はピカチュウしか知らないから無理そうです(笑)
 ちなみにコンビニのはこれ。
セール・キャンペーン|セブン‐イレブン~近くて便利~
 これは4個のスタンプでいいらしいので、良かったら参加してみては??

DVDではこれが一番あたらしいやつみたいですね^^
カタカナバッカリデヨミヅライデス><
ポケットモンスターアドバンスジェネレーションポケモンレンジャーデオキシスクライシス
ひいw