2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マナリーは本当にいいとこだ

いやほんといいところなんですよ^^ 空気もいいし、人もいい(たぶん)。物価もそんなに高くないし、リンゴがうまいし!夕方になると少し肌寒くなり長袖が必要なのですが、日中、日がさしているときは半袖でちょうど汗をかかないくらいの気温。宿からは雪を頂…

デリーはやっぱり怖かった

デリー滞在4日目。昼過ぎにニューデリー駅から30分程の場所に観光に行こうとローカルバスにのりました。20分くらいバス停で待って乗り込んだのですが、今考えるとその時にターゲットにされていたんだなって思います。バスに乗り込む時一緒に乗り込んだのは10…

ブッダの生まれたところ、死んだところ

ネパールの一番南に位置するルンビニにやってきました。 ここはブッダの生まれたところ。 何かしら華やかな「何か」があるのかと思っていたのですが、思いっきり田舎町でした。 が、がっかりではありません。とても気持ちのいい町でした。 というか村でした…

ネパール・主にカトマンドゥ

カトマンドゥに着いてまず考えたことは… 「カツ丼食いたい」 でした。ネパールでは日本食が食べられると聞いていたのですが、まさかこんなに完璧なカツ丼があるとは思いませんでした。 そして”ネパール=けっこう田舎”なイメージがあったのですが、カトマン…