マナリーは本当にいいとこだ

インドのイメージではないこの風景

いやほんといいところなんですよ^^
空気もいいし、人もいい(たぶん)。物価もそんなに高くないし、リンゴがうまいし!

夕方になると少し肌寒くなり長袖が必要なのですが、日中、日がさしているときは半袖でちょうど汗をかかないくらいの気温。宿からは雪を頂いた山が見えるし、ちょっと歩いて川沿いを行けばしびれるような冷たさのきれいな水が流れている。今はオフシーズンに入ったところでツーリストも少なめ。絶好の観光シーズンだと思いますね^^
デリーでちょっと疲れちゃった人にはまさに最適です。

このへんは変な形の家が多いんです。冬場の雪に対応した形なのかなあ?