まずチャングムから

 大ピンチのチャングムのところにチャンドクがきてくれたー!!
来ると思ったよ!ほんと頼りになるぅー^▽^
やっぱ頑張ってる人のところには必ず助けがくるんですね!



・・はい^^;がんばります。


 今日は久々に夕立がありました。といっても3時頃?だったかな。ちょっと蒸し暑かったのでちょうどいい感じの過ごしやすい日になりました^^

なんだか毎年どんどん降りが激しくなってくる気がするんですが、これもやっぱり地球全体の変化の一端なんでしょうか?数十年後に日本も亜熱帯に属されるようになる・・なんていう学者さんもいるようですが、なんだか現実味を帯びてきたかんじ・・。そしたらアジアで流行ってるデング熱とかも熱帯の蚊と一緒にやってきたりして・・。日本の国際空港でも蚊の侵入には気を遣っているようです。なんかの記事で読みました。おっかないなあ・・。
 空港でおっかないといえばイギリスでのテロ未遂。未遂といっても、まだいつおきるかわからないんですけどね・・。米英はよっぽど憎まれているようです。・・って、人ごとのような^^;日本だって、世界中どこだっていつ起きてもおかしくない状況ですからねぇ。
 私、思うんですよ。宗教とかそういうとこはもう仕方ないとして、直近の原因を作ったのは間違いなく米英方面や今の先進国じゃないですか。テロや紛争を起こしてるといわれる国はこれまた間違いなく経済的に不安定な国や地方じゃないですか。あれですよ。お互いのプライドとか捨てて、いわゆる豊かな国が譲歩しましょうよ。一回リセットしましょうよ。そっからまた1から始めません?

 ・・・・・
って、いろいろリセットできない自分が言ってみたりしてね・・

あはは(なんか今日はいつにも増して自虐的)




重大な問題を軽くコメントしてすいませんm(__)m