植え替え

根が張りました^−^

 2ヶ月くらいかな?(ちゃんと調べろって^^;)挿し木したやつがしっかり成長してくれました!

ほら!
こんなに根が張ってます^−^だもんで植え替えしました!
挿し木って初めてだったんですがけっこううまくいくもんですね。一応、最初のやつは失敗でしたが・・^^;あれはどうやら切るポイントを間違えたっぽいんです。その犠牲があってこそなんですけどね・・TT
っていうか植物の生命力の強さに驚くばかりです。だってあれですよ!ちょん切っちゃったやつを挿しただけなんですよ!すごいなあ・・。土の中なので見てたわけじゃないですが、切ったとこから水を求めて根がにゅるにゅる生えてくるわけですよね?どういう仕組みなんだか・・ホント感心しちゃうな。

 3号4号も頑張って根を伸ばしてるようなので、またそのうち植え替えしなきゃかもです^−^