ひさびさの公式大型イベント

離れ小島

 ヴェスパーとパプアでオフィディアンが暴れてるっていうのでヴェスパーに退治にいってきました。これがもうアイテム目当てのプレイヤーだらけで(私もね)むっちゃ混んでいました。しかも敵が強い強い^^;そんななか、偶然に会った友人と小探検に出かけました。「島が巣になってるんでは?」というのがきっかけで探検に出かけたわけです。

すると・・

思ったとおり岸を離れてからすぐにモンスがテレポで飛んできました!

しかも2匹も!!
岸からの魔法攻撃や、援軍も来てくれてなんとか対抗^−^
どうやらすべての雑魚モンスターを倒さないとボス(レアアイテムを出すやつ)が出現しないので、みなさん我々の登場を待っていたかのようでした。そんなつもりじゃなく、ただ島が見たかっただけなんですけどね^^

無事に島に到着。
何を隠そう彼は島マニアなのです^^(と、私は思っています^▽^)いままでも、誰も行ったことないような島をいろいろ教えてもらってたんですよー!ほんの10分程ですが楽しいひと時をありがとうございました♪

 その後、岸に戻ってすぐに、予想通りに出現したオフィディアンバーサーカーにやられましたが・・(汗)