深夜特急

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)

旅に出るって言ったら

「へえー深夜特急みたいなかんじ?」

って聞いてくる人が多かったので読んでみることに。




これって旅人のバイブルみたいなものなんですかね?よくよく考えてみると旅のサイトの広告とか、旅のホームページの内容とかによく出てきてる
深夜特急
・・・
スイマセン^^;まったくしりませんでした。
1970年代くらいにアジアを旅した作家、沢木耕太郎さんの旅行記なんですねー(ちがったらすいません)
今1巻(香港・マカオ編)の半分くらいのとこを読んでるんですが、むっちゃワクワクする内容!これから私こんなとこ行くんだーって!!でも、旅の先読みしちゃう感じでちょっと(旅立つ寸前の今となっては)控えたくなる気もする・・。
でも、読んでわかったこと

だからみんな香港からスタートすることを勧めるのね^^




はい。
私も香港からはじめます^^