チューリップ

shimeji492006-11-28

新聞屋さんにもらったチューリップの球根を植えてみました^^
11月くらいまでに植えておくと来年の春にはかわいいチューリップが咲く!とのことで、今からわくわくしています。

こんな感じです。
・・と、プランターのすみっこに穴を掘ったのですが、入れたはずのないものがポロポロと出てきたんです!

うわっw
幼虫!!
プランター自体そんなに深くないし、穴もそんなに深く掘ったわけじゃないんですが、全部で10匹くらいかな・・たぶんクワガタの幼虫です。これもきっと夏には立派なクワガタとして巣立っていくのでしょう。おまけの楽しみが増えた感じ^^
・・クワガタの巣立ちをを目にすることはないかと思いますが^^;

あーはやく春がこないかなー♪

ターシャの庭のようにひろーい庭にチューリップが咲き乱れるといいな^^

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉