絵本の楽しみ方

こんな本を買いました。

リサとガスパールのレストラン

リサとガスパールのレストラン

前からこの絵が好きで、内容はどんなのだろうなー?って思ってね^^

んー^^いつ見てもかわいい絵だーなごむー



 いま ふぁんしょんおばさんのところに きてるの

 ここにきたら なんてったって れもんさんのれすとらん!

 「たべながら おえかきだって できるのよ」

 がすぱーるに おしえてあげた



んー^^;
なんかな・・(アハハ
大人になっちゃったてことかなぁ(涙

ページをめくっていくのですが、あんまオモシロくない・・
絵本ってこんなだっけなあ・・
もっとおもしろかったような・・わくわくしたような・・



ふっと昔を思い出してみた・・


母親が読んでくれたっけなー・・

思い出にひたっていたら声に出して読み始めてました
「ほねが あるから さかなは きらーい」マロがいった!
ガスパールが ようやく りょうりを きめたとおもったら

・・・あれ・・これって
絵本って声に出して読むものなのかもしれない!!
ひゃーーどうしようー
マスタードのびんを ひっくりかえしちゃった!
テーブルのうえは まっきいろ

こりゃーおもしろいかも^−^!!

にやにやしながら えほんを こえにだしてよんでいる じぶんをそうぞうしたら ちょっと おそろしいかも・・ と、おもいながらも これはだいはっけんだ! と、おもいました。 

皆さんもやってみては?おススメです♪