なにが一番大事なんでしょうね

森元総理が
「復党しようという仲間(の議員)にもっと友情の気持ちを」っていってた

そんな^^;仲良しグループじゃないんだから・・


離反議員さん、みんないったん郵政民営化反対に投票しておいて、今になってそんなこと言ってないとか言うし・・
何なんですかね・・恥ずかしくないんですかね?




ある離反議員が
「わたしは地元密着型だから」といってた
選挙区の人が
「地元から(与党)の議員としてでてくれないと困る」といってた

なんなんですかね・・
国会議員って国のために働く人なんじゃないのかねぇ?
地元にいかにお金をひっぱってくるかが仕事ですか??
ウィキで「国会議員」調べたら・・
国会議員 - Wikipedia
選挙区選出議員も比例代表区選出議員も日本国憲法第43条より、一部の地域、政党団体の代表ではなく、国民全体の代表とされ、その様な行動を期待される。
憲法にもこう書いてあるらしいじゃないですか↑



そもそも国の仕事をする人を地方ごとの選挙で決めるってどうなんでしょうね?
「私はこういうことをしてきた人で、これからこういうことをしたい」
それを簡潔に宣言させて、全国で一斉に投票とかだめなんですかね?
どっちにしたって実務は官僚がやるんだから変わらないですか?

んじゃ議員なんていらないじゃんね。


そりゃ小学生だって、将来に期待できずに死にたくもなりますよ・・