栗林慧

まにあったー^^
NHK「世界最大のカブトムシ・ヘラクレスオオカブトを追う」見てきまーす。
この栗林慧って人の写真だいすきなんだよねー

栗林慧全仕事―独創的カメラでとらえた驚異の自然

栗林慧全仕事―独創的カメラでとらえた驚異の自然

すごいなー
カブトムシほしいなあ。。
最近は日本でも買えるのかも知れないけど、こりゃ現地で見てみたいな^^

(見た人にしかわかんないけど)あ、この栗林さんの持ってる、ほそながーいレンズ部分があるカメラ。これが「虫の目カメラ」って言って、被写界深度(フィルムに写ったときにピントが合って見える範囲)がレンズ前3センチ〜∞まであるという恐ろしいレンズがついてます^^昆虫やアリなどと背景を一緒の平面に捉えられるレンズで自作だそうです。
上の本の表紙はそんなカメラで撮ったものです。といってももう何年も前の作品だから、今はもっと進化してるかもしれないですね^^この写真集はもう宝物です。

栗林さんって、もう自分の親よりも年上のいわゆる「おじいちゃん」なのにすっごい楽しそうだわー^^子供みたいに虫を観察してる。こんな風に若さ・・というか子供っぽさを持ったまま年齢を重ねていきたいものですね。
ǯ����饹�ȡ��ǥ������Ǻࡦ2018��ǯ | �����Ǥ�������