ふたご座流星群

・・・
雨で見れませんでした><


終わり




(笑)



えっと、14日のピークは雨でだめだったけど、一応13日に曇ってたけど何個か見ることができました^^
何年か前の「しし座流星群」のようにはいかなかったけどわりとキレイな流れ星を見ることができました。
それにしても冬の星座は綺麗ですよね^^ひさびさに夜空を見上げることができた、その機会を与えてくれたってだけでも今年のふたご座流星群には感謝したいくらいです。なんか気持ちがすっきり・・・したかどうかはわかりませんが、気持ちよくはなりました^^
流れ星をみて気づいたこと・・・

わりとゆっくり流れるんだな・・・って

前に見たときはすごい一瞬の記憶があったんですが、

すうぅーーーーーー

って、流れていくのがけっこう長い時間に感じました

年くったってことかな?

それともひさびさだったから?

まあとにかくきれいでした。

願い事は・・・届いたと信じたいけど・・・ま、どっちでもいいや・・
自力でなんとかしたいと思います。

来年はどんな年になるのかな・・

スターディスク(蛍光星座早見・北半球・中緯度用)

スターディスク(蛍光星座早見・北半球・中緯度用)