アースノーマット

 薬剤が切れたんで90日用を買ってきました。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/001/index.html
 
 これって、1日に12時間使用で90日使えますよってことなんですよね。なのにつけっぱなしでいつも半分しか使えてない気がしてちょっと悔しいかんじ・・。なんだか、本体の電源ランプが、かすかにしか光らないのは

「やさしく光って部屋の雰囲気を損なわない為」
ではなく、動作しているのに気づかれないようにわざと弱い光にしているんじゃないかと思ってしまった・・。
 ある意味テクニックかもしれない・・



 と、感心してみましたが今日の本題は他にあるんです。

部屋を閉め切って使っていると体に悪いんじゃあないのかなぁ?
 新しい薬品をセットして、かすかに匂いが漂ってきたとき、ふとそんな考えが頭をよぎりました。
 説明書には「危険です」マークはついてないし、医薬部外品とも書いてある。ただ、使用上の注意にこんなことが・・

 体質や体調によっては・・ってけっこう無責任ぽいなぁ。でも不快感程度なら最悪、吐き気とかかな?
このピレスロイド系ってなんだろう?


http://www2.sala.or.jp/~bandaikw/archiv/pesticide/insecticide/pyrethroid/devbrain.htm
おいおいおい
 なんかコワくなってきたじゃないですか・・

 と、とりあえず換気はしっかりしましょうね^^;

図解 恐い「住原病」対策マニュアル―新築住宅アトピーから蚊取マット喘息まで

図解 恐い「住原病」対策マニュアル―新築住宅アトピーから蚊取マット喘息まで

 おおっとぉぉ・・
 けっこうやばい??
・・てか、笑い話じゃないですね。すいませんm(__)m

 みなさん!換気をして、こまめに部屋の空気を入れ換えましょう。