イスタンブール→ドーハ→インチョン

インドのコルカタ・カーリーガートの屋


ギョレメの町でもらったメッセージでは、インドでの旅の友人たちが、みんなで再会したんだとか・・・


韓国で。


メッセンジャーで画像も見れて、しかもやたら楽しそうだったものだから・・・


即日、トルコ東部行きのバスチケットキャンセルしてイスタンブール行きに変更し、翌々日にはカタールエアウェイズのイスタンブール発、ドーハ・大阪(!)経由、ソウル・インチョン空港行きの飛行機に乗っていました。
(予想外の大阪経由で、1時間だけですが日本に帰りました^^;)

うーん。

自分にこんな決断力と行動力があるとは・・・


それだけ、コルカタマザーハウスでの2か月は、今回の旅で重いウェイトを占めていたんだな・・・と実感。そしてインドのあと何か物足りない気持ちがあったのはこれだったんだな・・・と
やっと気づいた、というか気付かされた気がします。

好きに旅してるんだから好きなとこ行ったらいいんですよね^^

なんかすっきりしました。