カッパドキアとかギョレメとか、奇岩もかわいらしいけど名前もまたカワイイ  −Turkey−

子供たちもまたカワイイ


やっと重い腰を上げてイスタンブールからカッパドキアへ。これまた直行です。イスタンブールでは行く先のビザを取得するために2週間ほど滞在していたのですが、おまけにあまり出歩かなかったので・・・というかビール飲み過ぎですっかり体が重くなってしまいました。
トルコの食事が特においしいとか、そういうことではないんですけどね(普通においしいですけどね)。いいもの(高いもの)はそんなに食べていないし、ビールだって日本のほうがおいしい気がするし。


ですけどここカッパドキア地区のギョレメという町はいい感じの世界遺産だなあって感じます。今まで見た世界遺産はどこもお金もうけのための商売人のにおいがプンプンしていたイメージがあるのですが、ここはなんだかのどか^^

そこでカッパドキアではアクティブに・・・と思っていたのですが、結局のーんびり。


宿にいながらにして奇岩の風景を楽しめるんだもんね・・・


参加したツアー先で見た、スターウォーズ・エピソード1の撮影で使われた場所らしい

ウフララ渓谷

どこを歩いても奇岩奇岩


ピジョンバレーからみた住居群とピジョンバレーで見たおみやげやさん




毎日ヘンテコな岩に囲まれて育った子供達は、都会に出てビルとか見たらどう思うんだろうか・・・




数日をギョレメで楽しんで、さて明日はトルコ東部へ出発!

・・・しようと思っていたところに、インドで出会った友人からメッセージをもらい、私はある決断をしました。