イスタンブール  −Turkey−

ブルーモスク前の広場で


シリアのアレッポからトルコのイスタンブールまでは直通バスで一気に駆け抜けました。

イスタンブール・・・

ごみごみした、なんというかいい意味で味のある汚れ方をしている街って勝手に想像していたのですが、思いのほかきれいな街でした。華やかという感じ。ヨーロッパに行った事はないのですが、ヨーロッパな感じ。ま、アジアとヨーロッパの境目なんだからそうですよね^^

ブルーモスク

どこに行ってもモスクの内部の装飾はほんとすごいキレイです

アヤソフィア

街中どこを見てもてもジャーミー(モスク)が

ガラタ橋は釣り人だらけ
ほとんどの現地人は趣味じゃなくて仕事として釣っているらしいです

おじさんに釣り方を習っているところ^^



ただ、なんか疲れちゃって(?)いて・・・

イスタンブールではあまり出歩かなかったですね^^;

宿で毎日だらだらしていた気がします。

イスタンブールの宿は、なぜかずっと前から名前だけは知っていたツリーオブライフ。
さすがにトルコまでくると宿代も1泊6ユーロ(1000円くらい)と、安くは泊まれなくなってきますが、トルコでは格安の宿です。ちなみにベットは今までで一番の寝心地でした^−^