北京6/7 長城へ

shimeji492007-06-08


行ってきましたよ万里の長城へ!
といっても実は期待の方が大きかったみたいで、正直な感想としてはいまいちだったんですけどね。
雄大な景色とどこまでも続く長城が心の奥まですうーーっとさせてくれ。。すはずだったのですが、空気が汚れているせいか、かすんであまりみえませんでした。それでもてっぺんまで登れて満足です。合格点をつけときましょうか。
そしてこの日は北京の気温36度。。。はっきりいって倒れるかと思いました。
一緒のツアーに参加した仲間たちを紹介しておきます。

ニュージーランドから来ていたダル

フランス人のエイドリアン、中国の(ごめん名前を失念しました)とガイドのジェニファーです