ジーコジャパン

私はいままで日本人はサッカーに向いてない人種なのだと思っていました。
どこで仕入れたか覚えていないけど、狩猟民族と農耕民族の違いだよ・・的な考えです。まったりとした動きでも持久力は備わっている農耕民族(マラソンなどに強い)と、とっさのときに矢のような決定打を放てる狩猟民族(短距離などの瞬発力に優れる)・・その違いで勝てないのかなと思っていました。

でもそれは違うようですね。

それを韓国が証明してくれました^^
今回予選で敗退しましたけど、韓国には弾けるような活力があるように見えました。それは前ヒディング監督によるものなのかもしれない、もしくは韓国人は狩猟民族の血を色濃く持っているのかもしれない。
だけれども、あきらかに日本のイレブンの動きとは違っていたと見えます。
日本は他の問題を抱えていたのかも知れない。ただ運がなかっただけなのかも知れない。でも自分のなかにだけは希望が見えた感じがしました。中田の姿がそれを物語っているような気がしました。

お疲れ様!日本代表!

次の南アフリカでは期待していますよ!!



あ、それと、監督は日本人でいいんじゃないかなぁ^^;?
岡田さんとか好きなんだけどなぁ・・。

回りがうるさいのか・・いやだねぇ・・><

あ・・これ前に売ったことありますね^^