ウルルン

連日のチャングム
なんだかウルルンチャングムネタのようでしたので、しっかりチェックです!

・・当然ですがチャングム映像が出るわけでもなく、徳光さん石坂さんといつもの面々で番組はまったり進んでいきました^^;
それでも、普段あまり見ることのできない韓国の厨房も見れましたし、ご家庭のガスコンロ、樹脂製のまな板、テフロン加工のフライパン、背景に電子レンジなどなどチャングムの世界とは違いますが、同じ宮廷料理がちゃんと受け継がれているんだなーと感心することも多かったです。

それにしても細かい作業が多いですね・・
山瀬まみ
「毎日おせち料理つくってるみたい」
なんていってましたが、ほんとにその通りです。


戦争当時、日本の占領下にあったときも作っていられたのかな・・

”春がきた♪・・の歌は、韓国では「一日が長い」っていう歌なんだよ”なんて聞いたらふとそんなことも考えてしまいました・・。あちらで年配の方は日本語話せる方がわりといらっしゃいますからね・・。



あのおかあさんが後ろからいつも見てくれてるのが印象的でした^−^

ぜひ一度食してみたいものです。
(たしかコースで6000円くらいと言ってた♪)