携帯のカメラ

デジカメ欲しいなー♪

なんて思って、コンパクトデジカメからデジタル一眼まで一通り調べてみたのですが・・
機能性能で悩みだすと決められませんね^^;これはパソコンとかと一緒で、
「スペックを追いかけていたらいつになっても買うことができない」
そんなループに入ってしまいます・・



そこで原点に戻ります。

”いつでもどこでも撮りたいと思ったときにすぐ使いたい”

これなんです。
携帯のカメラがもっと性能よければ自分としては最高なんです。速射性能とフラッシュもしくは高感度、この二つが解決してくれたらな・・

(心霊写真じゃありません!帰宅した自分を出迎えてくれた近所の猫ちゃんが真ん中奥にいます。)


もっときれいに、もっと手軽に──進化したカメラ機能 - ITmedia Mobile

と思ったら、けっこう進化してた(汗)手ブレ補正までついてるんだねぇ!
自分のはもう2年くらい前のだもん・・
しかしすごいなー!これじゃ数年で写ルンですは売れなくなりますね。あと半端な性能のコンパクトデジカメも・・
携帯は必ず持ち歩きますからね^^おまけでカメラも使えて、テレビも見れて、仕事のファイルが読めて、音楽が聴けて、買い物ができて・・これが2万とかで買えちゃうってすごくないですか!?

あー悩む・・
なんの解決にもならないじゃん(笑)

ケータイ白書 2006

ケータイ白書 2006

悩んでるうちが一番楽しいんですけどね♪