死海 -ヨルダン-

自分の足を自分のカメラで


ほんとに浮きます。

名前から想像していたイメージと違ってけっこう青くきれいな湖です。
そして想像していたのを通り越してすごかったのは…味。
死ぬほど苦いです!しょっぱいを通り越してしびれます。ちょっとでも擦り傷があったりすると傷口に激痛が走ります!目に入ったら叫びながらシャワーまでダッシュすることになります。実際2度ほどダッシュしました。

昔、写真で見たように浮きながら本を読んでみたんですが、バランスを崩してずぶぬれになってしまいました…ガイドブック(涙

バランスを崩して沈む瞬間(笑

今回、ヨルダンのアンマンビーチに行ったんですが、対岸にはイスラエル側が見えました。次回はあっち側にも行ってみたいですね。