なつかしい漫画を思い出した

去年の・・何月だったか、深夜に「貧乏姉妹物語」ってのをやってまして、偶然にチラっと見たのですがどうも気になって気になって仕方なかったのです。
なんかなつかしいというか・・なんか心にひびくものがあって・・

それでもしばらくは忘れていたのですがふと思い出し、アマゾンのギフト券がちょうどあったので買ってみたんです。

貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)

貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)





こ・・・・これは・・・・(゜▽゜)






作者いわく、
「姉妹がひたすらいちゃいちゃするだけの漫画」
なのですが、
私的に世界名作劇場並みの名作だと思いました><
そしてすぐにこれを思い出したんです

わずかいっちょまえ (Beam comix)

わずかいっちょまえ (Beam comix)

(あれ?再販で表紙が変わってるのかな?)
主人公の「わずか」がペットの「マッハ号」や友達に支えられて「いっちょまえ」になっていくというお話です。
昔、星里もちるの漫画が大好きでねー。特にこれが好きだったんです。
おんなじ匂いを感じて嬉しくなって・・久々の更新となりました^^;

そして久々に漫画を買ってみたわけなのですが、漫画もいいもんですねー♪もっとチェックしようかなー