DQN

笑いがほしいときは、なんかここを見ちゃうんですよね^^;
http://dqname.selfip.net/
あと、ネタが欲しいとき(笑)
てか今も腹筋がつってしまうほど笑いましたよw夜だから大声出せないのがつらいくらいです。

んで、別に子供の名前を探してたわけじゃないんですよ。ただ、最近よく見かける「DQN」というやつの意味がわからなくて(ドラクエ関係かと思ってた・・)グーグルで検索してみたときに発見したんです。どうやらお宝を拾ったようで、何度でも笑えますwあ、ちなみに「DQN」は「ドキュン」と読むらしいですね^^;低脳な・・とかいう意味らしいです。
しかし、こういうのって誰が初めに言い出したんでしょうねー?自然発生なのか狙ってなのか?狙って作ってるとしたらかなりのヒットメーカーさんがネットの世界にはいるんでしょうね。糸井重里も真っ青(古いな・・)
あ、あと「香具師」も気になってたので調べてみました。「ヤツ」と読むそうです。これは昔に使われていた言葉を掘り起こしたものらしいですが気になった方は調べてみてください^^;

あ、でもこういう言葉とかには「はてなダイアリー」は強いですよね!勝手にリンクされますもんね!きっとリンクされるはず・・

はてなさんありがとう!