写真業界のお話など・・

コニカが写真部門から撤退するようですね・・日本で最初のカラーネガを発売したり、世界初のオートフォーカスカメラを発売したりと昔は頑張っていたのですけどね・・。ちょっと前にもニコンフィルムカメラ部門から事実上の撤退をしましたし、やはり厳しいのでしょうか・・カメラ業界。自分の好きなコンタックスも9月に京セラが手放しましたしね・・><
なんて言いながら、
「ひょっとして絶版カメラ高く売れるんじゃないか・・・」
とか考えちゃってる自分が悲しいです。悲しいけど、もしそう思えなくなったらせどりやってられませんけどね^^;

あーあ・・フィルムではフジ、デジカメはキャノンしか生き残れないのかな・・
機種も色々あるから面白いんですけどね・・