挿し木に挑戦

突然ですが、挿し木をしてみました。
カポックっていう観葉植物の新芽のあたりを切って土に埋めたところです。

観葉植物について書いてあるサイトで見た通りにやってはみたのですが、ほんとに挿しだけでそこから根が生えるんでしょうか^^;(ちょうど挿し木をするには最適な季節だったらしいですが)まあ、ほんとなんでしょうが、植物の生命力ってすばらしいものですねえ・・。またほんとに根が出た時に感動してみたいと思います。

今日の感想としましては
「カポックの樹液はクサイ・・><」
昨日のゴヤの絵に近いものがあります・・


あ、それと、私はブログの写真を撮るのにいつも携帯のカメラで撮ってるんですが、これで充分ですねえ^^;VGA以上は必要なさそうだし・・
でも実は欲しいデジカメがあるんです

コレ!
プロテクター無しで3m防水と1.5mの落下衝撃に耐えるらしい・・
しかもお手ごろ価格^^;
たぶん買わないと思うけど、今ならこれが絶対お買い得!!防水とか防塵、耐衝撃とかは必要無いとか言う人もいますが、あると安心できますもんねー!気軽に使えます^^
あと気になるのはコニカミノルタからデジカメ部門を引き継いだソニーの新デジタル一眼レフですよね!ミノルタのαシリーズのレンズはもちろんソニーの新レンズ、そして何よりツァイスの新レンズが一眼デジカメで登場ってのがうれしいですね!今までツァイスのレンズをデジカメで使うにはソニーのレンズ一体型かNシステムでしたからね・・Nは高くて買えなかったもん・・><でも今回のαならボディは10万円程度ですもんね!レンズもヤシカマウントのマニュアルレンズと同じくらいの値段だし・・
たまらん誘惑です・・

・・7月に発売なので、そのころまた取り上げてみたいと思います^^