NAKATA

 帰宅して、いつものようにテレビのチャンネルをくるくると回していたら
「中田現役引退」
の文字が・・
それは報道ステーションの予告でした。




 自分は、ほんと嫉妬深いというか、活躍している人(特に同年代)の記事とかを見かけると「ふんっ!」って思うタイプの人間です。今回の中田もそうですが、イチローホリエモンにまでも少なからず「嫉妬心」を感じていました。たぶん今でも。そんなレベルではないし、自分は何にも努力していないのにですよ・・ホント笑っちゃうのですがそうなのです。そんな自分がとても嫌いです。
 ワールドカップ前に「中田の引退」が囁かれていた頃、

「どうせもう4年やるだろう」

と思っていました。思っていたというよりは、それは決まってると。
でも彼は引退を決めた・・


なんてカッコイイ引き際・・


 はっきりいってこの展開では、自分はまたお得意の「嫉妬心」を燃え上がらせるはずでした。だけどなぜか今回はまるで感じなかった。そういえば、試合後に倒れこんだ彼を見たとき「よく頑張ったよほんとに・・」そう思った・・。よけいなことは考えなかった気がする。

こんなヒネた自分にもなにかをくれたんだな・・中田って人は・・
NAKATAありがとう!ほんとお疲れさま!

 これからの中田がなにをやってくれるのかとても楽しみです。「自分探しの旅」何を見つけてくるのかな・・

 少しだけ、自分の中の本当の自分を見つめ直せたような気がしました。
 

ナカタ ノ ナカミ

ナカタ ノ ナカミ